妊娠中は暇だから働きたい!?ムリせずスキルアップ目指しませんか?

妊娠

スポンサーリンク

妊娠をきっかに仕事を辞めてしまうと、案外暇になってしまいませんか?

妊娠の初期はつわりでツラくても、
妊娠中期になると落ち着いてきますよね。

体調が安定していて元気なんだけど、仕事を辞めてしまったから暇!
今のうちに、生まれてくる赤ちゃんのために
少しでも蓄えが欲しい・・なんて考えてしまいますよね。

ただ、正直、妊婦さんを雇ってくれる会社なんて無いんですよね。

たったの数か月しか働くことができない、とわかっている上に、
いくら今体調が安定していても、いつ体調を崩して辞めてしまうかもわからない。

そんなリスクを抱えてまで、妊婦さんを雇う会社、
あると思いますか?

無いですよね?

どうしてもお金に困っている、将来が心配でたまらない・・という場合、
まずはハローワークに相談してみて。

運が良ければ、短期間の事務パートを募集している場合もあります。

また、在宅で、お小遣い程度でもいいから稼ぎたい!という場合、
クラウドワークスなどに登録して、稼ぐ方法もあります。

ただし、産休・育休中の方や、失業手当などの給付金をもらっている方などは、
副業がOKかどうかはご自身でしっかり確認してくださいね。

マイナビニュースの記事が参考になりますので、読んでみてくださいね。

育休中に副業しても、給付金はもらえるの?
https://news.mynavi.jp/article/20161122-sideline/

スポンサーリンク

妊娠中は暇だから働きたい・・まずはハローワークへ

妊娠をきっかけに仕事辞めてしまった女性、
まずはハローワークで諸々の手続きをした方も多いと思います。

雇用形態に関わらず、一定の条件を満たしていれば失業手当を
支給される場合もありますからね。

ただ、個人個人によって状況が異なると思いますし、
失業手当を支給されている状態で、一時的に仕事をしたら
給付金が減額される可能性もありますよね。

まずは状況を説明して、妊娠していても短期で雇ってくれるところはないのか、
給付金の支給は変わるのか?など確認してみて。

運が良ければ、季節限定の短期パートなどを募集している場合も。

たとえば、お歳暮の宛名入力のお仕事など。

これならデスクワークですので体の負担が少ないでしょうし、
短期間の仕事ですので、妊婦でも雇ってもらえる可能性が高いですね。

妊娠中の在宅ワークについて

クラウドワークスというサイト、ご存知ですか?

データ入力やライティングなど、たくさんのお仕事が募集されています。

スキマ時間に・・!というコンセプトで、
子育てをしているママもたくさん登録しています。

会員登録は無料ですので、さっそく確認してみてはいかがでしょうか?

【面接不要/ママ歓迎】内職や在宅ワークの仕事・求人【クラウドワークス】
【PC・スマホがあれば、どこでも働ける】面接不要な内職・在宅ワークの求人情報ならクラウドワークス。選べるお仕事は200種類以上!家事の合間や子供が寝た後の1~2時間から自宅で働くことが可能です。発注者は上場企業を始めとして10万社以上。安心安全な在宅での仕事をお探しならクラウドワークスへ。

できればパソコンとインターネット環境、
それからブラインドタッチのスキルがあれば、お仕事の幅が広がります。

ただし、規約などはご自身でしっかりと確認してくださいね。

また、お仕事の内容も長期的なものから短期間のものまで
さまざまな種類がありますので、見極めが必要になってきます。

妊娠中は暇だから働きたい・・まずはスキルアップ

妊娠中で今は体調が良いから働きたい!と思っていても、
急に体調を崩してしまうリスクがあります。

在宅ワークはある程度自分のペースで仕事ができると思いますが、
やはり納期はつきもの。

ハローワークや在宅ワークを検討してみたけれど、
やっぱり今は妊娠中で体調が第一だから仕事をするのは諦めよう、と思った方、
ご自身のスキルアップのために時間を使ってみてはいかがでしょうか?

勉強だったら自分のペースで出来ますし、
産後に仕事復帰したい!と考えている方でも、資格があると就職が有利に。

それに、仕事の選択肢も広がりますよね。

今まで興味はあったけど、なかなか時間がなくて勉強できなかった・・という分野に
トライしてみてはいかがでしょうか?

例え資格取得までには至らなくても、産後にもう一度勉強して
資格を取りに行くことだってできます。

きっと、ご自身のスキルアップのための勉強は無駄にはならないはずですよ。

中でも、個人的にイチオシなのが「ブログの運営」。

個人でブログを運営して、広告を掲載&クリックしてもらってお金を稼いだり、
商品をブログで紹介して売れたら数%が収入になったり、という方法です。

ブログ?アフィリエイトって何?アドセンスとは?

そんな超初歩的なことがわからなかったわたしでも、
今は子育てしながら在宅ワーカーとして起業しています。

ただし、「今すぐに稼げます!」という方法ではなく、
しっかりと勉強して、コツコツ実践していかないと結果は出ません。

妊娠中の暇な今から、無料で勉強をスタートしませんか?

メルマガですので登録は無料、そのあともメルマガで
アフィリエイトの勉強が無料でできちゃいます。

アドセンスブログ構築テクニック!無料レポートもプレゼント中。
https://ksngy.jp/l/c/jqsSBBDH/ssGS0NzH

他にも、妊娠中の暇つぶしに絶対にやっておいて欲しいこと3つを
別の記事でまとめています。

  • 歯の検診
  • 妊娠線や母乳のケア
  • 家の中の整理整頓

この3つは、必須事項です!

妊娠中は暇だから働きたいな・・とボンヤリ思い描いていた妊婦さんでも、
こちらを毎日実践していたら、働く暇がないぐらい忙しくなっちゃうかも。

ぜひ、今しかないマタニティライフ、楽しんでくださいね。

妊娠中の暇つぶしに絶対やっておきたいこと3つ&近い将来役立つこと

タイトルとURLをコピーしました