秋田エリアなかいちのイルミネーションはイベントも盛りだくさん!

秋田

スポンサーリンク

秋田駅から徒歩10分ほどの場所にある「エリアなかいち」では
毎年11月下旬~2月いっぱいまで、イルミネーションを楽しむことができます。

およそ3か月と、長期間イルミネーションを楽しめるのは嬉しいですね。

しかも、期間中はエリアなかいちではさまざまなイベントも開催されるんです。
「氷の滑り台」や「童っこの雪まつり」、クリスマスイベントやカウントダウンイベントなど、盛りだくさんです。

期間中、何度足を運んでも楽しめそうですね。

スポンサーリンク

エリアなかいちウィンターパークの見所

イルミネーション

「あきた光のファンタジー」の一環として、
秋田駅からエリアなかいちまで、秋田市中心部が
イルミネーションで彩られます。

ステキなオブジェも設置されますので、お気に入りの場所で
写真撮影も楽しんでみてください。

点灯式

「エリアなかいちウィンターパーク」の初日は、
盛大な点灯式が開催されます。

地元秋田市内の保育園児によるハンドベルの演奏やゴスペルライブ、
さらには花火の打ち上げも予定されています。

また、例年ホットドリンクやお菓子の無料配布などもありますので、
早めに会場に行かれることをおすすめします。

クリスマスイベント

クリスマス限定のライブが開催されたり、
ワークショップも開催されます。

公式サイトでチェックしてくださいね!

カウントダウン

年越しカウントダウンでは、花火の打ち上げもあります。
さらに、年越しそばや餅のふるまいもありますので、毎年多くの人で賑わいます。

氷の滑り台

エリアなかいちに氷の滑り台が設置されます。

子供が喜ぶこと、間違いなしですね。

見守りのスタッフもいますので、安心して遊ばせることができます。

童っこの雪まつり

秋田の雪まつりがぎゅっと詰まったイベント!

横手のかまくらや馬そり体験、昔遊び体験など、
三世代で楽しめる内容になっています。

エリアなかいちへのアクセス

電車でのアクセス

JR秋田駅西口から徒歩10分ほどの場所です。

秋田駅は、新幹線も停車しますし、
秋田空港からもリムジンバスが出ているため、
県外からでもアクセスしやすい場所です。

車でのアクセス

エリアなかいちに駐車場が完備されていますので、
車でのアクセスも便利です。

<収容台数>
507台

<基本料金>
30分まで無料/1時間につき100円

<営業時間>
24時間

駐車場から商業施設へはエレベーターで、
にぎわい交流館へは渡り廊下で行くことができます。

エリアなかいちイルミネーションを楽しむために

防寒対策

秋田の冬は寒いので、防寒対策は必須です。
足元も滑らないように注意してくださいね。

授乳室

エリアなかいちの「にぎわい交流館AU(あう)」の1階に
授乳室とキッズスペースがあります。

子供連れででかける場合、事前に場所を確認しておくと
いざというときに安心ですね。

ワークショップ

なかいちウィンターパークでは、子ども向けのワークショップが多数開催されています。

ただし、ほとんどが定員制だったり、有料だったりしますので、
狙ったワークショップがある場合は、事前に公式サイトでご確認の上、おでかけください。

タイトルとURLをコピーしました