サブスク食品は主婦の味方になる!?野菜やパン、ケーキも定額配送?

トレンド

スポンサーリンク

「サブスク」が流行していますよね。

中でも、「サブスクグルメ」と呼ばれる食品も
定額で配送してくれるサービスが注目を浴びているんですよね。

野菜の定額配送といえば、オイシックスが有名ですが、
今はパンやケーキのサブスクもあるんですよね~。

サブスクグルメって本当にお得なのか?

デメリットはないのか?

主婦目線で徹底的に調べてみました!

結果、

  • 野菜のサブスクは割高だが、料理の時間と労力カットは魅力
  • オイシックスは定額サービスがお得
  • パンのサブスクは割高だが、好きなパン屋があるなら試す価値アリ
  • ケーキのサブスクは高すぎる

スポンサーリンク

サブスク食品の定番オイシックスの野菜は実際お得?使い勝手は?

オイシックスといえば、かなり前から野菜の定額配送を
していますので、知名度はかなり高いですよね。

しかも、有機野菜が売りですので、
美味しくて安心安全な食品を自宅で手軽に楽しめるんですよね。

ただ、オイシックスのサブスクは正直高いです。

近所のスーパーに比べると、1.5倍以上します。

さらに、単品で注文してしまうと、配送料がかかりますので、
割高感がアップしてしまいます。

それでも、オイシックスが人気の理由はこちら。

  • 買い出しに行く回数を減らせる
  • 献立を考えなくてもOK
  • すぐに調理できるようカットされている

などなど。

献立を考えるのも、買い出しも、調理も、
全て時間も労力がかかります。

ですが、オイシックスを利用することで、
労力も時間も大幅にカットできることを考慮すると、
決して、高くはない値段なのかもしれませんね。

特に、子育てや介護、仕事をしている…など、
家事ばかりに時間を使えない人にとっては、
少し割高のサブスクグルメであっても、じゅうぶんに価値があるんですね。

それに、オイシックスって野菜だけじゃないんですね。

その日の献立を考えなくても済むように、
お肉やお魚、たまごなんかもキットになってるんですね。

また、定額コースもたくさん種類があります。

どれにするか、迷っちゃいますね。

どれがお得か?使い勝手がいいのか?は、
家族構成や家計、家事に使える時間など、
さまざまな観点から選ばなくてはいけないので、
オイシックス初心者にとっては、ひと手間かかりそうです。



サブスクグルメのパンとは?

パンの定額配送として注目を集まているのが「パンスク」。

パンスク - おいしいパンを、旅しよう
全国のパン屋さんから月に一度、パンをお届け。どこのお店のパンが届くかは、箱を開けるまでのお楽しみ。まだしらない「おいしい!」できっと日本は溢れてる。

月々3700円で、毎月1回、
全国どこかのパン屋さんのパンが届くんです。

あ、税込みだと3996円ですので、およそ4000円ほどですね。

パンは冷凍で届くので、自宅の冷凍庫で1か月保存OK。

パンって冷凍しても風味はあまり落ちないので、
全国のおいしいパンを自宅で手軽に楽しめそうですね。

調理も簡単で、トースターで温めなおすだけ。

忙しい朝でも、ホテルで出てくるような美味しいパンを
食べられるなんて、パン好きにはたまらないですね!

他にも、シチューやスープのおともに、
美味しいパンがあると、いつもと違った夕食を楽しめますね。

ただ、普通の主婦目線としては、正直高い!

月1回、6~10個ほどのパンが届くそうなんですが、
1個あたり400円~650円の計算に!

なかなかのお値段なのではないでしょうか?

ただ、好きなパン屋さん、気になるパン屋さんが提携している、
いつもわざわざ買いに行っているので
交通費や時間がかかっている。

そんな方にとっては、試してみる価値ありそうですね。

正直、食べ盛りの子供がいる「質より量」のわが家には、
しばらく無縁そうなサービスです。

サブスクグルメのケーキとは?

「ライクスイーツボックス」が提供する
サブスクグルメのケーキ。

お取り寄せフォトジェニックスイーツ・ケーキ通販「LikeSweetsBOX」
Instagramでも話題!お取り寄せフォトジェニック&#12473...

毎月、フォトジェニックなケーキが届く!とのこと。

お値段はなんと5000円!

1個5000円のケーキです。

うん、高いですね~。

食器やカラトリーもセットで届くようですが、
正直、いらないですね~。

食器が毎月増えていくということは、
その分、収納が圧迫されちゃいますからね。

わが家は、ホールケーキは子供の誕生日ぐらいでしか食べません。

毎月ケーキ食べていたら、太りそうですしね。

タイトルとURLをコピーしました