仙台ロイヤルパークホテルのイルミネーションは穴場!無料駐車場も

宮城

スポンサーリンク

仙台のイルミネーションといえば、仙台駅前からほど近い
定禅寺通で開催される「仙台・光のページェント」が有名ですね。

詳しい場所や見所については、別の記事でご紹介しています。

仙台光のページェントの場所は定禅寺通!地図で詳しくご紹介&見所も

仙台ロイヤルパークホテルの中庭でも、毎年イルミネーションが開催されていること、
ご存知でしたか?

宿泊者じゃなくても、実は気軽に訪れることができるのですが、
やはり、ホテルということもあり、なかなか訪れる人が少ないようです。

入場は無料、駐車場も無料なんです!
優しいランタンの光が幻想的な雰囲気を作り上げています。

開催期間も光のページェントに比べると長いため、
例えば、仙台光のページェントにあわせて仙台で宿泊を考えている方は、
こちらに宿泊すればホテルのイルミネーションも一緒に楽しめちゃいますね。

スポンサーリンク

仙台ロイヤルパークホテルの幻想的なランタン

仙台ロイヤルパークホテルでは、ランタンの優しい明かりが
ホテルの中庭を灯します。

開催期間は、11月から3月下旬までです。

実施時間は、16時半~23時まで。
年明けは、17時~と、開始の時刻が変更になりますのでご注意くださいね。

仙台ロイヤルパークホテルへのアクセス

仙台ロイヤルパークホテルは、仙台駅からは車で30分ほどの場所にあります。
車または無料のシャトルバスでのアクセスが便利です。

駐車場は無料ですので、安心して停めることができますね。

車でのアクセス

仙台ロイヤルパークホテルには、無料の駐車場があります。

平面または地下駐車場がありますが、満車の場合は
臨時駐車場(タピオ2階)へ案内される場合があります。

まずはホテルの正面へ向かい、「イルミネーションを見に来た」という旨を伝えましょう。

駐車場を案内してもらえますので、係員の指示に従ってくださいね。

無料シャトルバスでのアクセス

無料シャトルバスの乗降場所は、仙台駅東口と泉中央駅の2か所にあります。

仙台駅からだと、新幹線から降りてそのままシャトルバスを利用できるので便利ですね。
または、「仙台光のページェント」の開催期間中であれば、
先に仙台のイルミネーションを楽しんでからホテルに向かうこともできます。

仙台ロイヤルパークホテルのすぐ近くには、アウトレットモールもありますので、
賑わっているエリアです。

ホテルに宿泊をした翌日は、お買い物を楽しむこともできちゃいますね。

仙台ロイヤルパークホテルでイルミネーションを楽しむプラン

中庭とエントランスを中心に、暖かな雰囲気のイルミネーションが
迎えてくれるのが特徴です。

とってもおしゃれな「焚火バー」もオープンしました。

利用はなんと無料。
ドリンクはさすがに有料ですが、誰でも利用できます。

焚火を囲み、温かいスープやドリンクを飲みながら
イルミネーションを楽しめるなんて、とっても贅沢な気分ですね。

他にも、フォトスポットがあったり、
チャペルもライトアップされていたりと、自由に中庭を散策できますので、
お気に入りの場所で、ぜひ、ステキな写真を撮影してみてくださいね。

さらに、「スターライト・ウインク」も実施されます。
イルミネーションの消灯&点灯のイベントです。

再びイルミネーションが点灯された瞬間は、本当にキレイです。

1日3回、18時・19時・20時に実施されますので、
見逃さないよう、気を付けてくださいね。

仙台ロイヤルパークホテルのイルミネーションは、
通常の週末であれば、それほど混雑していないのも魅力の一つです。

ただし、焚火バーなどは、週末限定の開催ですので、事前にご確認くださいね。

また、クリスマスの時期や年末年始は混雑が予想されますので、
気になる場合は、事前にホテルに確認すると安心ですね。

タイトルとURLをコピーしました